• カテゴリー別アーカイブ シトロエン DS3 スポーツシック
  • » シトロエン DS3 スポーツシック
  • ボンネット チリ合わせ

    20160528-DSC_0201

    納車後に気づいてたのですが、分かります?ボンネットとバンパーの隙間が左右で違いますよね?

    ボンネット自体が少し曲がってるのだと思います。フランスクォリティなのか?w
    スペーサーを調整してチリを合わせます。

    20160531-DSC_0217

    右はこんくらいで。

    20160531-DSC_0218

    左はこんくらい。ずれすぎです。後でディーラーに言ってみます。

    20160531-DSC_0231

    今のところ気にならないレベルまでいきました。


  • 妻が限定解除に通い始めました

    普通自動車免許のAT限定解除です。元々やる気満々だったのですが86の助手席でシフト操作に四苦八苦しているのを見ていまいちやる気がうせていたようで・・・でも、後押ししたのがこれ↓

    画像2

    なんかデザインに一目惚れしたようです。これのMTに乗れるなら限定解除するとかw

    という訳で、車は別にして、まぁやる気が戻ったものは良しなので、とりあえず試乗してきました。当然MTで(というかスポーツシックはMTしか選べない)、妻は試乗できないので自分が変わりにやりました。

    このデザインの一つ前のタイプでLEDが実装される前のスポーツシックです。エンジンはプジョーやMINIなどと同じ1.6lターボエンジン。BMWに乗ってるうちとしては特に感動も無く。またプジョーGTIやMINI JWCみたいにパワーも無いですが、BMWでいうと120iとか320iと同じくらいのパワーが1.6lで出てますので十分です。

    良かったのがシフトフィーリングが最高という事です。スコスコ入り、テンポ良く決まります。やっぱシフトフィールはこうだよなぁと86のシフトがいかに糞かを実感したわけで・・・。Bセグメントの車なのでポジション的に少々窮屈ではあるけど、足回り含めなんだこれ?運転楽しいぞと思った訳ですね。プジョーは試乗した事ありますがシトロエンは初です。(セールスさんの意向でちょっと楽しい道も走らせてもらいました)

    あ、話がそれましたが、妻の教習時間は今日で3時限目。はたして何時間で卒検を通るでしょうか?(爆)