• カテゴリー別アーカイブ BMW MINI クーパーS
  • » BMW MINI クーパーS
  • さよなら86、こんにちはミニ

    20161120-dsc_0437
    運転してて楽しくないので86は手放しました。エンジン不調が直らないのが一番の原因ですね。それ以外にも色々ありますけど、欧州車のどっしり感が好きです。

    20161120-dsc_0456
    新しい車はミニクーパーSです。FFだけど86よりは楽しいです。試乗車にMT車が無かったので、現車確認せず買ってしまいましたが、ペダルレイアウトはかなり余裕があって助かりました。ゲトラグミッションは初めてですが、ガリガリ感はあるけどコクンコクンって感じですんなりギヤが入ります。DS3のアイシンAWと比べると感触が全然違いますね。(86もアイシンなのに何故こんなに違うのか?)

    納車時の確認で外装に一箇所塗装がまともじゃないところがあって、覚悟はしてましたが本当にあるとは・・・
    20161120-dsc_0441
    1ヶ月点検の時に直してくれるそうです。ゼロウォーターしかやらない予定なので困りませんが、さすがイギリスクォリティw

    ナビデータは2016-2になってました。
    20161120-dsc_0462
    残念ながら新東名は繋がってませんでした。