• コピーコントロールCDって

    CD2枚買ってきた。1枚はトランス(やっぱトランスかいw)とGRAND ILLUSIONのファーストアルバムみつけて買ってきた。
    帰りの車の中で、速攻MP3に録音しながら来たんだけど、意外な事実が・・・
    AVEXが、発売するCD全てをコピーコントロールCDにしてるのは知ってると思うけど(誰に言ってるんだ?w)、これってPCとかで音楽トラックを再生できないんだよね。カーステレオの録音するタイプも駄目ってなんかの本に書いてあったんで、トライしてなかったんだ。でも、やってみたら問題なく録音できるじゃん(`▽´)クスクス
    PCでもEAC使えば問題なくできるのは確認してたけど(AVEX好きの俺にとっては死活問題だったからね^^)、今までわざわざPCで変換して、CDに焼いて、そのCDを聞くって事してたのにぃ、意味ねぇ(爆)

    最近リッピングばっかりしてる
    今日はやっとDVDのリッピングにトライしてみた。
    色々試してみて、やっとベストの状態見つけた。これからはバリバリ リッピングしてCDに焼きまくるぞ~
    でもDVD1枚やるのに1日かかる。寝てる間に作業しなきゃw
    今日は、”千と千尋の神隠し”をリッピング中。CD1枚に収まるといいなぁ
    明日の朝が楽しみ (* ̄∇ ̄*)ウフフ


  • 告別

    今日は告別式と納骨を行った

    精進落としも行って、夕方帰宅する事に・・・
    いとこから仙台の大学に行っている娘(俺から見たら姪)も一緒に連れてけとか言われたので新幹線で途中までご一緒する事に・・・
    姪は18なんだけど可愛い。てかうちの親戚女性は可愛い子多すぎw
    仙台まで話をしながらきちんとお見送り。この姪とはこんな話をしたのは初めてかもねw

    東京に着いて、あ~~暑いのかぁとか思ってホームに出たらそれほどでもなかった
    でも川崎に着いたら暑かった。なんでや~~~w


  • 観光してきました

    今日もやる事がない
    親戚がどこかでかけるというのでついて行くことにした

    行き先は平泉および一関

    平泉では中尊寺へより、お参りした。でも参道が坂になっているので結構息切れしてたっぽいw
    親戚の一部は(関東在住)金色堂入った事ないらしいので、入っている間アイス食べながらまったり待っていた
    合流後次のポイントへ向かうべく参道を降りて入り口付近まで行くと、なにやら人だかりが・・・
    見てみると、水かけ祭りというものをやるらしくて、はっぴを着た人たちが御輿の周りに集まっていた
    御輿を担いだ集団に、周りの人がバケツで水をかけながら登って行き、境内まで進む祭りらしい。時間もないので全部見ないで下のほうだけ見て次の場所へ移動した。
    予定では毛越寺に行く予定だったが、お昼をだいぶ回っていたので先に郭公だんごを食べに行った。ここは厳美渓という場所で有名なところである。でもいとこは知らなかったらしい。まぁ厳美渓が知らないのはいいとしても中尊寺と毛越寺も知らないとは・・・、歴史の教科書に出てきてるじゃんw
    話を戻して、厳美渓の郭公だんごはうまいよ~ 。ここに来た人は必ず食べましょう^^
    厳美渓自体は岩があるだけで景色を見るだけの観光地だが一度見ることをお勧め^^(岩手には猊鼻渓というものもあるが、こちらは舟下りができる)
    だんごも食べて毛越寺へ・・・ここは東下りとかで有名である。景色を見てゆっくりして終わり。もうちょっと時期的に早ければあやめまつりが見れたのになぁ・・・
    この日はこれで帰宅しました。んで飲み(爆)


  • 甥にラジコンあげたよ

    告別式が来週月曜の為、土日は何もない

    今日は、妹と甥と遊ぶことにした。家にあるラジコンを整理して甥にあげる約束をした
    出てきたのは、いっぱい(爆)
    でも作成済みのは、ばらすのが大変(半田で直接つないでたりする)なので作ってない新品をあげる事にした

    甥はとても喜んでた

    この日は妹の家に泊まり、久々に3人で遊んだ^^